<< 状況物語4 | main | 改名を解明 >>


  • 2009.07.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



状況物語5

次の日、

私はまず、発声練習をした。


発声練習らしい発声練習なんか、
ここ何年ほとんどしてなかった。

久々の練習で気がつき驚いたのは、

自分の音程の“とれない具合”と、歌う事の楽しさだった。


“作曲との戦い”で敗れ、作曲自体を諦めていた事も、プラスに働いたのであろう。


歌しかない!

そう思いながら歌う事は、楽しくて楽しくて仕方なかった、もっと歌いたい。

私は我を忘れ、大声で歌い続けた。



程なくして、家のドアを叩く音がした。


まさか!!!!!


やってきたのはそう、





苦情だった。



夜遅かったので当然だ。


そのすぐ後、再び家のドアが鳴った。


“音楽”が帰ってきたのだ。


私は、彼を抱きしめ、買っておいたのど飴をあげた。
彼は嬉しそうに口に放った。


今やっと確信した。



彼が好きだったのは“煙草”ではなく、


“のど飴”だったのだ。



無くした自信を取り戻すのは簡単な作業ではない。
抜け殻のように引きこもってしまいたい気持ちにもなるだろう。現になった。


だけど、そこに答えはない!という事を身をもって噛みしめた数ヶ月だった。


アクションを起こそう。

“その先に”あるものはここからでは絶対に見えない。

もがき苦しんで、前進するべき。後ろに答えはない!



「全軍、前進!」



状況物語、完。


  • 2009.07.29 Wednesday
  • -
  • 21:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
のどあめ…満員電車中で笑ってしまった…(笑)
  • えーじ
  • 2009/05/13 8:21 AM
そうですか、、、のど飴だったんですね、、、(笑) 今自分は何と追いかけっこしててこんなに息が切れているんだろうか、、、と立ち止まってみたくなりました(´`)
  • おっちゃん
  • 2009/05/13 6:38 PM
もうなくしちゃだめですよ。
おかえりなさい。
  • カテキン
  • 2009/05/13 11:24 PM
少々うけてしまった自分がいる。頑張ってくださいね。
  • なお
  • 2009/05/15 10:06 AM
えーじさんへ

俺も一人爆笑しながら書きました!
  • 井田
  • 2009/05/15 10:59 AM
おっちゃんへ

立ち止まってる時って、すごい不安定で、なんか映画っぽくて楽しいですよ☆
  • 井田
  • 2009/05/15 11:02 AM
カテキンさんへ


はい☆

でも、時には喧嘩するのも良いんだなーと思いました♪
  • 井田
  • 2009/05/15 11:04 AM
なおさんへ

笑っちゃって下さい☆

頑張ってます 笑
  • 井田
  • 2009/05/15 11:06 AM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM