<< 改名を解明 | main | 定めを見定める。 >>


  • 2009.07.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



脳味噌を私のものに。

しばらくブログらしいブログ書いてなかったから、書きたいことが山ほどある。

ブログに書くべきこと、の基準値を満たしている発見や感じた事がありすぎて、逆に書けない。


今回、音楽を取り戻すにあたり経験した事は、なんとも内容の濃い体験で、ホントむしろ、手放しちゃって良かったなとさえ思う。

どんな出来事も、結局は自分の成長に繋がるわけで、向上心のあるうちは、辛さや、苦しさ、悲しみも、全て“プラス”という事になる。

これはすごい事だぞ。


つまりは、自分に対して向上心がありさえすれば、

“生きてる事がラッキー”
という、もの凄い極論にたどり着くことができる。


最近読んだ脳科学の本に書いてあった。、

脳には、楽観的な考え方をすると動き出す部分があって、そのエンジンを働かせたもん勝ちらしい。

脳みそを上手く使えば、きっとめちゃめちゃ効率良く成長できる気がする。

溢れんばかりの向上心があるうちに、沢山のきっかけを作っておこう。


小さなきっかけが、いつかとんでもなく大きなものに繋がるに違いない。

とりあえず今は、そんな未来を想像しながら

ひたすら歌を歌おう。


  • 2009.07.29 Wednesday
  • -
  • 11:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM