<< 何事にも気持ちを込めよう! | main | それは奇跡。 >>


  • 2009.07.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



良い運命を自分から引き寄せる。

悩みや不安なんかをブログに書くと、いつも決まってすっきりしている自分がいる。

ブログが、その悩みや不安を受け止め、まるで身代わりのようになってくれてる感じがする。


不思議と、書いたら忘れてしまう。

“それもどうなの?悩みと向き合わないといけないんじゃない?”

とか考えては、またちょっとブルーになったりしていたこともあったのだけれど、

最近「鈍感力」という本に勇気をもらいました。

それによると、この“忘れちゃう”という感覚が、成長する上でとても大きな力になるのだそうだ。
いつ、いかなる困難がやってこようとも、
要はくよくよしなかったもの勝ちなのだそうだ。


ストレス溢れる現代を乗り越えて行くには、この“鈍感力”が必要なのだそうだ!


ストレスをなるべく避け、血液サラサラの方がうまくいくらしい。


肩の力を抜いて、背筋を伸ばして、ニコニコ深呼吸して、ハッピーを引き寄せるのだー。


  • 2009.07.29 Wednesday
  • -
  • 10:39
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はじめまして♪

そっかぁー。
忘れちゃった方がいいんですね★
私は結構くよくよしちゃう方なので
前向きに考えて生きていけるように頑張ります♪
  • まぢモ
  • 2009/05/29 10:34 PM
なるほど!いいんですね、忘れたって*今すごく鈍感力が欲しいっす(´`)
  • おっちゃん
  • 2009/05/30 4:15 AM
まぢモさんへ

初めましてにもかかわらず、返事が遅くなってすみません!


その話なんですが、どうも忘れちゃって大丈夫らしいですよ!
悩みに立ち向かうよりも、良い事、得意な事、好きな事をガンガン考える方が、うまくいくみたいですよ☆

試してみてください♪
  • 井田
  • 2009/06/08 11:46 AM
おっちゃんへ

鈍感力はすごいパワーを持ってるみたいです。
僕ももっと身につけたいです☆
  • 井田
  • 2009/06/08 11:50 AM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM