<< いぇーい。 | main | 何事もバランス。 >>


  • 2009.07.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「犬との対話」

ヨーキー「“好奇心”とは最強の日本語の一つですよ先輩。」

井田「生意気だぞ犬、こら。」

ぶすっ。


優之介氏は、ここ最近のブームである“犬との対話”を楽しんでいた。


憎たらしい発言をする度に目つぶしをオミマイする為、犬の目は頑丈に鍛えられ、ここ数日で視力が3.8まで上がったという。


ヨーキー「おかげで自慢の嗅覚が衰えちゃいましたよ先輩。」


井田「ほー、今度は鼻の穴を六倍まで広げてやろうか。」


ヨーキー「後悔しますよ今の発言、試してみますか?優之介さん。」



あまりに絡みすぎて、もう攻めに対しての一手が、受けになっていない、という事態が多発しまくっていた。




そんな混乱の中、依然として“好奇心”という言葉だけは、美しくあり続けた。





…例えば、

あの人の事を知りたい!!!!!!!!!


と思った時、ブログがない時代はどうやって探っていたんでしょうか?


強くそう思ってしまうくらい、
“知る”という事に関して、ブログは絶大な力を発揮します。



書き方、内容、更新のペース。

言葉以外の多くの事も一緒に語ります。



会って話さずして、その人に触れ、感じる事ができるのはすごい事だ。



やっぱり、人の事を知ったり、自分の事を知ってもらったりって、楽しい。

だから、ブログとか書くんだろうね。


なんかそう考えると愛しくって、ブログをより深く読みたくなる。


深く深く、その人に潜って、触れようか。


そしたら今度は会いに行ってみようか。


で、実際に確かめてみようか。


“意外”だったり“期待”だったりを楽しもうか。


考えただけで脳味噌がわくわくしてくるね!


ヨーキー「僕の事も探ってくださいよ先輩、自慢のパスポートで。ぷー笑」


ぶわっしゃす!



予定よりも大きく、ヨーキーの鼻の穴は八倍近くまで広がりましたとさ。


  • 2009.07.29 Wednesday
  • -
  • 12:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
『犬との対話』の本が出せそうですね(笑)絵本もしくはマンガがいいです♪
  • さち
  • 2009/07/06 7:50 PM
ほんとブログ
っていい
ですよね!!(^◇^)☆

優之介君コメントくれるので
すごく身近な感じで
いろいろ知れて嬉しいです!

また楽しく
ブログ書いてください♪
  • SEIくん
  • 2009/07/06 9:58 PM
てかあれだよね。明日七夕だよね。
何をお祈りしましょうか。う〜〜む。
やはり「井田くんの頭がこれ以上おかしくならないように」ですかね。
  • 浩ちゃん
  • 2009/07/06 11:01 PM
さちさんへ

絵本いいですね!!
書くとしたら、大人から子供まで腹を抱えて笑えるような絵本にしたいです♪
  • 井田
  • 2009/07/15 2:06 PM
SEIくんへ

そんな素敵な事言ってくれてるのに、返事が遅くてごめんね!笑

ブログほんと面白いよね☆俺も、楽しんでもらえるように頑張るよ!
  • 井田
  • 2009/07/15 2:12 PM
浩ちゃんへ

正常だわ!笑


たまにはLIVE来いよな♪
  • 井田
  • 2009/07/15 2:16 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM